スポーツ 政治・経済

オリックス にんじん作戦で士気向上?山岡・吉田・山本の昇給額は?

投稿日:

 

オリックスバッファローズが行った暖冬更改である「にんじん作戦」が注目され、話題になっています。

その内容は、オリックスバッファローズが選手の士気を高めるために、契約更改の際に、年俸を挙げるなどの改革を図ったというもの。

 

この記事では、オリックス にんじん作戦で士気向上?山岡・吉田・山本の昇給額は?の内容や、実際の画像、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

オリックス にんじん作戦で士気向上?その内容は?

 

プロ野球チーム、オリックスバッファローズといえば、大阪市にある京セラドームを本拠地とし、現在は西村徳文監督が率いているチームですね。

メジャーリーグでも活躍されたイチロー選手ものこのチームに属していたという経歴があり、2000年に移籍しています。

 

イチロー選手の背番号といえば51番であるということが有名ですが、移籍後もその偉大さからつける選手はおらず、2019年に引退された後でも処遇が未定のままになっています。

そんなオリックスバッファローズですが、選手の契約更改に関して「にんじん作戦」を行ったということが注目されています。

 

2019年12月6日にオリックスバッファローズでは、全選手の契約更改が終了しました。

今季のオリックスバッファローズは最下位と振るわず、減俸提示を受ける選手が多いと思われましたが、その逆で、減俸されたのは66選手中わずか12選手のみだったといいます。

 

その中でも大幅に減俸されてしまったのはT-岡田選手で、それ以外の選手は軒並み昇給したということになります。

なんでも今回の査定の理由としては、チームに貢献してくれた選手に関しては、それ相応の査定をしようということで、やる気を高める意味でもこのような事が行われたようですね。

 

特に今季はオリックスバッファローズが最下位になってしまったということもあって、巻き返しを図りたかったのでしょう。

今回の査定に関しては、選手としっかりと話し合いをしたということで今まで聞けなかった選手の意見を聞くということもできたのではないでしょうか。

 

選手にとっては自身の貢献度がどのようなものなのか評価されにくいと感じる部分もあったのかもしれませんが、今回の更改によって、少しでも明確になったことでしょう。

このことによって、チームの士気が上がり、巻き返しを図ることが出来るのか注目されます。

 

オリックス にんじん作戦で士気向上?山岡・吉田・山本の昇給額は?

 

オリックスバッファローズのにんじん作戦が話題になっていますが、今季も活躍された山岡選手や吉田選手、山本選手の昇給額はどのようなものだったのでしょうか。

山岡選手、吉田選手、山本選手はそれぞれ3日連続で大幅昇格していて、主砲の吉田選手に関しては、年俸が2億円の大台に乗ったということ。

 

山岡選手は、勝率一位のタイトルを獲得し活躍されていますが、年俸は1億円に到達されました。

最優秀防御率を誇っている山岡選手も、5000万円の大幅昇給をし、年俸は9000万円になるということ。

 

育成選手を含めた現在オフの35人も年俸が上がっているということなので、今後のやる気にもつながったのではないでしょうか。

ラッキーだと思わず、今後も邁進していってほしいですね。

 

スポンサードサーチ

オリックス にんじん作戦で士気向上?実際の画像

 

オリックスバッファローズの関連画像がこちらです。

 

 

オリックス にんじん作戦で士気向上?世間の声

 

オリックスバッファローズが行ったにんじん作戦に関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「FAなんかで大金叩くより。
自分のところに居る選手を、まず大切にする、良い姿勢だと思う。
オリックスは、潜在能力のある選手が多数いるから、FAなんかで選手を獲らず彼らの成長を見守って欲しい。」

 

「球団の想いにこたえてほしい!
やれば必ず評価はしてくれる。
ひとつかみあえば必ず上に行ける力はあるはず。
最近の選手の言葉を聞いて強くなっていくと楽しみにしてる。
このチームは若い選手をどれだけベテランが支えられるか。
海田の言葉につきる。
練習試合も増えるみたいだし舞洲にももっと通いたくなるなー。
やっぱり生え抜きの若い選手が出てくるのはファームを見るものとしては大きな喜び。
オリックスなら育つという環境を作ってほしい。」

 

「ケチックスと言われて久しいのでこの甘口査定が良い方向に向かってくれるのを祈るばかり、今までの査定や評価によってオリックスには生え抜きであっても無くても苦しい時に頼りになるベテラン選手が見当たらない状況になっている気がします、上手く続けてチ-ムの雰囲気や状態が上がれば所属選手も意気に感じる事も期待できますし、他のチ-ムの選手からやドラフト時にオリックスに入りたいという選手も出てくる可能性だってあるでしょう、育成を真似るばかりでなくソフトバンクの様に選手層を厚くするのに将来影響のあるオリックスフロントの前向きな英断と捉えたいですね。」

 

今後のオリックスバッファローズの活躍に注目です。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-スポーツ, 政治・経済

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

いきなり!ステーキが低迷、その理由は?快進撃から一転、苦戦や誤算まとめ

ステーキ店といったら「いきなり!ステーキ」を思い浮かべるほど有名なこの店舗ですが、一時の勢いに陰りが見えています。   厚切りのステーキを比較的安価な値段で提供し、ステーキブームをけん引して …

柿の種 配合比率 見直しは国民投票!不動の比率が崩れるか?

  亀田製菓の主力商品「亀田の柿の種」の配合比率を見直しするということが明らかになり、注目され、話題になっています。 その内容は、柿の種に配合されている、柿の種とピーナッツの比率を国民投票に …

越境通学 問題点や理由は?【衝撃】裏技で入学する方法とは?

  京都市の市立中学校で越境通学が話題となり、その問題点が注目されています。 その内容とは、越境通学をする生徒がいるために、地元の生徒が部活動などでの大会に参加しづらくなっているということ。 …

幸楽苑 一部休業の理由は台風19号!【動画】餃子作れず営業時間変更か。

  大手ラーメンチェーン店である幸楽苑が、一部休業するということを発表し、注目され話題になっています。 その内容は、台風19号の被害によって工場が浸水被害を受け、一部店舗を休業せざるを得ない …

ヴィッセル神戸の新監督は誰?現監督や選手の今後や試合日程などまとめ

  サッカーチームのヴィッセル神戸の新監督に誰が就任したのか、ということが明かされました。   この記事では、ヴィッセル神戸の新監督は誰なのか、また、現監督や選手たちの今後について …